
神さま

神社めぐりとか

いわゆる人気、流行りの

パワスポめぐり

 

ぶっちゃけ

苦手でした(笑)

みんなと同じこと

流行りなことするのがきらいだったのと

そんなにスピスピ好きのおばちゃんたちが詰め寄る場所が、果たして!パワスポなのかぁ?!と疑問に思ったりして

 

ただひとつだけ

わたしがすきなお寺がありまして

貝塚にある水間寺

子供の頃から毎月父に連れられてお詣りに行ってたものですから、なんていうかもうおばあちゃんちみたいな感じなのです

 

行くとほっとする

心底、ほっとする場所なんです

 

で、恥ずかしいはなしですが

わたしお寺と神社の違いってよくわかってなかったんですよね

 

お寺にも鳥居ってあったんちがうっけ?

っていうレベル

 

そんなわたしが

神社めぐりを始めることになるなんて

 

 f:id:dragonyukko:20161020103952j:imagef:id:dragonyukko:20161020104003j:image

 

始まりはここから。f:id:dragonyukko:20161020104003j:imagef:id:dragonyukko:20161020104058j:image

 

f:id:dragonyukko:20161020104132j:image